2005年11月10日

体温

私が月曜日に毎週出かけている、ばおばぶというカフェで、
毎週のように、私はある中学生の女の子と会う。
実は近頃では彼女と会うのが楽しくて、私は毎週ここへ行ってるようなもの。

この頃ではしょちゅう寒いから、私は頻繁に彼女に抱きつく(?)
って、変わった趣味があるわけではないからね。
彼女、本当にあったかいのだ。

「子供体温って、あるよね」 って笑いながら言う。
たしかに、そうだった気がする。
私にも昔、そんなものがあったような気がする。

いつ頃から、失ってしまったんだろう・・・あったはずの体温を。

初めて、懸命に必死に、泣きながら恋焦がれた時?
それとも、初めてそんな恋を失った時?

わからない。ちっとも思い出せない。

「○○ちゃんも、そんなふうに失うんだ、体温」
意地悪な目をした私に、
いやーだ、ってケラケラ笑ってる。

彼女は私にとって、天使のような存在だ。

ばおばぶでの活動も、いちおう、年内を目処に一区切りのつもりでいる。
再開する時期もやり方も、今の所は何も決めていない。

さみしくなるね、きっと。

クリックお願いしま〜す★blogランキング★^^;


posted by rukiya at 17:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、子供は体温高いですね〜
なんか、忘れてましたよ。
今はウッカリしてると冷え冷えになっちゃいますね。いつから、体温低くなったのかな〜
なんか忘れてる事、無意識に通り過ぎたこと多いですね〜
Posted by MIZUE at 2005年11月11日 17:55
MIZUEさん、
コメントどうもありがとうございます!

そうなんですよね。
いつの間にか失っていくものって、いろいろありますよね。

子供と触れ合うと、とっくに忘れてしまった何かを思い出させてくれるからステキです。
Posted by rukiya at 2005年11月11日 18:14
こんばんわ!
お久しぶりです☆
子供の体温ってなんであんなに高いのでしょうね〜??
私も昔は高かったのだろうなぁ〜と思うと、
何だか不思議です。
今は、「冷え性」って言われるくらい、
体温も下がっているのに。。
どこで忘れてしまったのでしょうか。。
rukiyaさんの記事は心の奥の何かを考えるのに、
いつも勉強になります♪
またお邪魔しますね〜☆
Posted by elin at 2005年11月15日 19:14
わーい、elinさんからだあ〜♪

しかも記事をほめてまでいただいて。
どうもありがとうございます!

セラピストって、(特にヒーリング系は)心を見つめていくのが仕事のようなものですものね。
私もいつもelinさんには教えていただいてます。

これからも、どうぞヨロシクです。
心からそう願っています。
またゆっくりお邪魔しますね。
Posted by rukiya at 2005年11月16日 00:13
「天使」なんて名前で解ってもらえるかな。(^^;)
まあ解りやすくーと思ったんだが安直でした。(苦笑)

そんな感じでこんにちわー!
こちらではお初ですね、rukiyaさん。(^^)
うい、普段ネット上では「風牙紅葉」(ふうがくれは)
と名乗ってる「噂の」中学生でございます。(笑)

まあ誰かに触れていない時は普通に冷え性なんですがね〜。
誰かに触れる時には、不思議と準備してたように体温も上がるんですよう。
いつもみたく抱き付く時だとかマッサージする時だとかねっ。

それにしても「天使」だなんて……嬉しいわ。(笑)
年内限りでばお卒(謎)は寂しくなるけど、とりあえず「今は」居るから良いや〜♪
それまでヨロシクん☆
居なくなっちゃってからも、
こういうところで連絡は取れるからまだ良いかな、と。(^^)
また月曜日、頑張って起きて(!)逢いに行きますよー!
長文失礼っ。

追記
というかプロフィールのところの「一言」に笑った。。
いやいや「素敵」です。(笑)
Posted by 天使 at 2005年11月16日 09:34
(爆笑)まさか天使からメッセージが届くとは!!

がんばって、ちゃんと起きてるじゃない。
えらい、えらい。

なんか文章は大人っぽいね。大人と少女が同居してるかんじがお姉さんには懐かしくて温かいのかもしれないね。

それではまた来週♪
がんばれ〜
Posted by rukiya at 2005年11月16日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9178854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。