2005年11月02日

依存するということ

昨日パソコンが突如困難な状態に陥った。
シャットダウンして、再起動しても、スタートメニューが出てこない。
Boot Device というミニ画面が表示されて、どうにもそこから
抜け出すことができなくなってしまった。
どうしよう。。。。驚き、動揺し、そして途方に暮れた。

けっきょくどうすることもできなくて、今朝も途方に暮れている。

でも、こうなってみて、改めて自分がどんなにパソコンに依存した
日々を送っているのかということを思い知った。

ブログをみていただけるとわかると思うけれど、これがなくては
私の生活が成り立たなくなってしまう。
こうしてみると、ブログにも依存してしまっているのよね。

そしてもうちょっと広げて、今の自分の生活を振り返ってみると、
更なる事実に気が付いた。

今、完全にスタックしてしまっているもの、事柄というのは
自分が依存しきってしまっていたものばかりだった。

心が、だ。 心が依存してしまっている。
それが私にとって、もしかしたらいい結果を生まない原因になっている
のかもしれない。 心の依存だ。

手放すということ。 
それが重要なメッセージなのかもしれない。

依存せずに、執着せずに、大切に思うこと。
繋がっていくことが、今とてもとても必要であるのかもしれない。

相変わらずパソコンは壊れてしまっている。
(これは人のPCを借りて、ちゃちゃっと書いてます)

もしかしたらハードディスクの交換とかで、今まで培ってきたデータ、
私の過去の大切な部分がすっかり消えてしまうのかもしれない。

それが非常に辛かった。昨日は。
でも、これが、本当にスタートになるのかもしれなくて。
今日は新月なんです。
すべてのスタートは、吉と出るという、偶然の一致ですね。

恐れないで、過去は水に流してしまおう。
もういいのですからと、さらりと流していこう。

こだわらず、執着せずに、大切に思っていくこと。

それが今の自分へのメッセージなのでしょう。

クリックお願いしま〜す★blogランキング★^^;







posted by rukiya at 10:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 心 と カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
Posted by Bloking at 2005年11月03日 05:55
Bloking さん、
そして相互リンクをお申し込みをいただいたみなさん、

現在パソコンが壊れていまして、急を有すること以外の対応をしばらくお待ちいただいております。

誠に申し訳ありませんが、しばらくお時間をいただけますように宜しく御願いいたします。
Posted by rukiya at 2005年11月03日 12:21
こんにちわ!
お久しぶりです。
パソコン壊れちゃったんですか?!
それは大変ですね。。
記事を読みながら、私のパソコンも壊れちゃったら、
絶対途方にくれるだろうなぁ〜
と、思いながら読んでました。。
私もすっかりパソコンに依存してますね。
依存せず、執着せず、大切に思う。
私もそう思います!
また、お邪魔しますね〜♪
Posted by elin at 2005年11月08日 12:28
elin さん、ご無沙汰してしまっていて、
申し訳ありません。
そうなんです、パソコンが壊れて以来、いろんなことができなくなってしまって、訪問するのもままならない感じだったのです。

すっかりパソコンに依存してしまっていた自分に気が付いて、大変反省しているところです。

Posted by rukiya at 2005年11月08日 17:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8875969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。