2005年10月23日

11月のレイキ・ファースト

アチューンメント(伝授)の日程は以下のとおりです。

24日(木) & 29日(火) PM1:00〜6:00
※レイキ・ファースト(初心者)のみです。
※2名MAXで設定しています。
 場所は横浜市内になります。

【料金】 今月のみ、 22,000円


レイキ受講に関して、いくつか質問をいただいています。
先ずはレイキの流派(?)がいろいろあるようだけど・・・ということですが、
流派というか、○○式、系統の・・・といった表現がされています。
たとえば私は ラディアンスシステムという、逆輸入パターンの
アチューンメントを受けたので、こちらを伝授しています。

では違いは何かという話ですが、受ける講義の内容ややり方なども
細かくはいろいろ違っているのですが、それによって受けるエネルギー
の質がどう違うかということを断定する事は非常に難しいと思います。

ティーチャーを選択するときの基準として、私が一番おススメしたいのは、
会ってお話して、自分と合うかどうか、その感触が一番だと思います。
自分が信頼出来そうな人を選んでください。

レイキは修行を伴いませんから、いわゆる師匠と弟子の関係にはなりません。
たとえば貴方が私からアチューンメントを受けたからといって、
私をずっと先生だと思う必要はないのです。

貴方は私を通してレイキを身につけた、本来人間にそなわっていたはずの
癒しの力を取り戻したと言ってもいいかもしれません。
それだけなのです。

私をきっかけに、貴方の世界が広がってくれれば、私にとっても
大変光栄で幸せなことなのです。

もう一点だけ、よく一括アチューンメントの話を聞きますが、
これは、レイキというものは段階があって、通常1から3まで過程が
あるのですけれども、この1から3のアチューンメントを、一度に
やってしまおうというものです。

私はそれを受けたことがないので、自分の体験を語ることはできない
のですが、私は自分の意見としてこれを奨励はいたしません。

レイキの段階を一つ一つ進んでいく、間にそれぞれ21日間の浄化期間
というのがあるのですが、それを挟みながら段階を経ていったことが
私にとって大変よかったと感じているからなんです。

その間にさまざまな内的体験をして、苦しみ、気づき、目覚めていく
ことができたのです。人生が深くなっていったのです。その間に。
このプロセスが大変よかった。

また、気功の世界でもよく言われていることですが、ある著名な気功家が
通常100日かけて受けるべき気功の過程を、一日で取得したところ、
その反動がきて、非常に心身共に苦しむことになってしまった、
という話を聞いたことがあります。
そんな著名な気功家にしてそうなのです。
レイキも、気、という意味では同じだと思います。
気は、それほどパワーのあるものなのです。
やはりプロセスは必要なのでしょう。

以上ちょっと長くなってしまいましたが、私のアチューンメントに関する
考え方を述べてみました。

先ずはよくこのブログをお読みになって、そしてできれば私が行っている
‘ヒーリング at Cafe’などにお越しいただきお会いして、そして
縁に導かれて私のところに来られる、伝授を受けられる、という方に
いらしていただきたいと願っています。

そんな方が少しずつ増えてくださればいいなあと、そんな気持ちです。

ご興味をお持ちになりましたら是非。

トップにアチューンメントに関する問い合わせフォームをリンクしています。
こちらから 問い合わせ・申込み はお願いします。
問い合わせはお気軽にどうぞ、です(^^)


クリックお願いしま〜す★blogランキング★^^;


posted by rukiya at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | レイキ取得講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8505393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。