2005年10月09日

心の痛みの解消に

お友達のロミロミセラピストのelinさんが、
とってもうれしいコメントをくださったので、調子にのって(?)最近
レイキについて感じてることをもう少し書いてみようと思いました。


近頃私が感じていること・・・それは、レイキには、身体に残っている
心の痛みに働きかける力が強くある、ということです。

たとえば、私は肩や背中が痛いときなどは、たいてい気を流して痛みを
解消しているのですが、人にレイキを、手をあてて、してもらうと、
「痛みの解消」以上のことが起こります。

時には、置いてもらった手の形、そのままに、まるでプリントされた
ように、その手が何日か私の中で残ることがあります。

してもらった時は大変気持ちがいいのですが、翌日にはそれが痛み、
に似た形で残ることがあるのです。

そして無意識のうちに、そこに長年にわたってかけていたストレスの
ことを思い出したりするのです。
痛み、悲しみ、苦しさ、怒りなども。

それを積み重ねた年月の分だけ、少し痛みの解消には時間がかかります。

でも、徐々にそれは確実に解消していくのです。
内から、じわじわと目覚めていくように。

まだまだ成長していける、そんなふうに私も感じることができる瞬間です。
そんなときは。

痛みを恐れずに、向き合ってみる。
レイキがきっとそれを、助けてくれるでしょう。
私はそう信じています。

クリックお願いしま〜す★blogランキング★^^;




posted by rukiya at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | レイキについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ♪
私なんかをrukiyaさんのブログに紹介していただいて、
ホントに嬉しいです!
ありがとうございます☆
ますますrukiyaさんのレイキを受けてみたくなりましたぁ〜
また、お邪魔しますね!
Posted by elin at 2005年10月09日 11:23
いえいえこちらこそ、お世話になってます☆

私もいつかelin さんのロミロミを、絶対受けたいと願っています〜
Posted by rukiya at 2005年10月09日 14:55
こんにちわ!
今日は、rukiyaさんに「夢のバトン」をお渡しにお邪魔しました♪
良かったら、rukiyaさんの夢のお話を聞かせてください。
私も時間のある時にのんびり書かせていただいたので、
良かったら・・・でいいので。
またお邪魔しますね☆
Posted by elin at 2005年10月10日 18:18
Giovanni
Posted by Nepal at 2005年12月26日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

