2005年10月02日

金沢文庫芸術祭

今度は横浜金沢区の地域アートフェスの話題です。
昨日の土曜日、1dayイベントが開催されました。
これは地域のみなさんが、それぞれ手作り作品などを持ち寄って
売ったり、ワークショップを開いたり、その他音楽やダンス、
屋台などが出て、イベントを盛り上げた。

そこで私がいつも出展(?)している、ばおばぶというアートギャラリー・
カフェと、鎌倉のオーガニックカフェ麻心が偶然隣り合って出ていたため、
その辺りでPR活動をしたのですが、

まあ、半分以上遊んでしまった、という感じでしょうか。

芸術祭の特徴としては、何もこの一日で終りということではなくて、
この先ひと月以上にわたって、そういったギャラリーやカフェにて
さまざまな形のアート活動が展開されていく。
もちろん私のヒーリングも、その中の一つである。

期間中は、たとえばばおばぶでは、

10/3(月) 手織りストール、タペストリーの展示会(川口君枝氏)
10/10(月)石に刻む・てん刻展 (中山天藍氏)
10/17(月)カントリー雑貨展示販売(佐藤公子氏)
10/31(月)ヘンプアクセサリー展(麻太朗氏)

こちらのアート作品展とのコラボになる。
ヒーリング at Cafe ばおばぶ by rukiya に関しては、こちら

・・・余談ですが、昨日は芸術祭終わりで、司会をされた Dr. セプン氏と
横浜アート関連ニュースの話題で盛り上がり、またしても飲み、飲み、飲み
・・・気がついたらちゃんと家にたどり着いていたんだけど、BAR から
道を歩いて帰った道中の記憶が途絶えがち。
・・・またしても。
何度反省してもダメだ〜 何度でもやってしまう。。。

過度な失礼・失言のなかったことを神に祈りたい気持ちだ。

でも情報交換の場にもなることだし、何より楽しいのでやめられない。
節度をもって、ということでしょうか。

ご近所の方ともお知りあいになれたし、よかったよかったということで、
締めくくりたいと思います。

クリックお願いしま〜す★blogランキング★^^;












posted by rukiya at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天気も晴れ晴れ、空気も快適&澄み切って
中々笑顔の溢れる祭りでしたね!!
「えん」も縁でした。
私の古き友人との懐かしい出会いもあり!!

終電ぎりぎりで間に合いました。。

では、またの出会いを楽しみに・・・
例の 港の近辺 T氏のいる銀行で飲みましょうか??
Posted by dr.a.seven at 2005年10月03日 02:20
I氏のいる銀行で・・・祝杯を挙げましょうね(^^)

さすがセブン、短いコメントにも詩人のセンス、漂ってます。

本当におかげ様でいい一日になりました。
またヨロシクです〜
Posted by rukiya at 2005年10月03日 10:07
1Dayの時はどうもありがとう♪
それにこちらではばおばぶでの出展の告知まで。

ところで、少しだけ修正、いいですか?
私のイベントは・・
10月8(土)9(日)で「花のハンコ・ワークショップ」
・・です。
詳細はhttp://tenran.blog1.fc2.com/blog-entry-20.html
その前から展示の予定だったけど、間に合いそうもありません(笑)

ではまた、近いうちに是非♪
Posted by 天藍 at 2005年10月04日 16:05
天藍さん、
先日はどうもお疲れさまでした。
こちらこそありがとうございました。

そちらのイベントのことですが、はい、もちろん存じております。ワークショップのことですよね。。。

ごめんなさい、私のばおばぶでの活動と絡めて、告知させていただきましたので、展示の告知をさせていただいた次第です。

作品、楽しみにしていますのでがんばってくださいね(^^)
Posted by rukiya at 2005年10月04日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。