2005年09月26日

し・ん・じ・る・ち・か・ら

いろいろな方のヒーリングをさせていただくなかで、
ちょっと感じていることがあるので、それについて
少し書いてみようと思う。
信じる力のこと。

気やヒーリングやレイキを信じていない人を施術する
場合でも、エネルギー場にある、熱や滞りを取り去る
ことは、わりとあっけなくできる。

その人が信じているとかいないとかいうこととは関係がない。

ただ、ヒーリングを心身に浸み込ませていくようなときには、
非常に個人差がでるように思える。

心のどこかで拒否してしまっている人の場合には、
無意識のうちにブロックを作っているのではないかと感じる。
そうするとヒーリングしている側にもその感じというのは
伝わってきていて、「入りにくいなあ」と感じてしまう。

そうかと思うと、ぐいぐいと浸透していく人もいる。
身体、エネルギー、時にはチャクラの状態まで、
あっという間に活性化されていくのが、手に伝わってくる。

これはちょっと感動的だ。
人間の感性、生きる力(生命力)を力強く見せつけてくれるように。

心がオープンになっているのだと思う。
そんなときのお客さんの状態というのは。
素直にヒーリングを受け入れてくれている心が伝わってくる。

どうせ受けるならば、いっときでもいいから信じちゃったほうが
おトクだと思うのです。
エネルギーを存分に活性化してしまったほうが。
せっかくの機会なのですから。

肩の力を抜いて、リラックスしているというのが、一番効果的に
ヒーリングを受けとる状態なんでしょうね。

私も常に自分が先ずその状態でいることを心がけています。

これからお見えになるみなさんには、それをわかっていただ
ければなあと、思うんですね。

クリックお願いしま〜す★blogランキング★^^;












posted by rukiya at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | レイキについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ☆

「信じる力」これすごく分かります!

実際、私のサロンに来てくれるお客様の中にも、
「ロミロミ」に対して、半信半疑な方には、
ヒーリングにかなり時間がかかるような気がします。

「ロミロミ」が大好きで、「ロミロミ」のスピリチュアルな面を信じて来られる方は、
ほんの数分で、心身共にリラックスされているのが、
伝わってきます。
すごく嬉しいですよね!
どうせ受けるなら、一時でも信じたほうがお得。
私もそう思います☆

また、お邪魔しますね!
Posted by elin at 2005年09月28日 12:36
こんばんは!mitsuyaです。

先日はどうもです。

ほぉ〜!

信じる力!これって大事ですよね。

確か学生の時、心理学の分野なんですけど、

非常に大事と教わった事があります。


何の授業だったかな〜

ほとんど忘れたんだけど(笑)

確か、カウンセリング系の授業でしたね。

カウンセラーの仕事もお客様の心を開かせないと、

その先に進めないですからね。

信じる力・・・

これは、大事です!





一時期、カウンセラーを目指して、

脱落したmitsuyaでした。

Posted by mitsuya at 2005年09月28日 22:02
elin さん、
こんにちは☆
本当に、人の心の強さ、脆さ、深さを感じますね。・・・不思議さかな?
ロミロミ、いつかきっとelinさんから受けたいと思います。
その時は、よろしくです〜

mitsuyaさん、
メールをいただいたのに、ちっともご連絡してなくてどうもすみません。。。
今週はずっとバタバタしていて、なんだかもうちゃんと時間がとれなくて。。。
トップも、写真が間に合わなくて、このままです。これでも調整するのには時間がかかったんですけどね。

また後日改めてメールいたしますね。

そうでした、mitsuyaさん、カウンセラー志望だったんでしたよね。
今も私はブログのことで、カウンセリングしていただいてるようなものですね。
いつもありがとうございます! 
Posted by rukiya at 2005年09月29日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7345838
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。