2005年09月14日

手力(てぢから)

先日ばおばぶに行ったときに、('ヒーリング at Cafe' の拠点です)
近所に住む中学生のMちゃんがいて、「私、手力(てぢから)が
あるの。ハンドパワーじゃないよ。手力」って言ったんです。
Mちゃんに肩を揉んでもらうと、「ほんとだ・・・手力がある」
すっと皮膚に浸み込んできたの。手力が。
肌に吸い付いてくるように、手力がきたんです。

ああ基本はこれなんだなと感じました。
ハンドパワーじゃなくて、手力。
気持ちがいいの。とっても。そして、安心するのです。

これなんですよね。
手が起こす奇跡って。
マジックじゃないんです。
手力。まさに、そのもの。

今日、またしても手力に出会いました。
髪を整えようと思って、久々に美容院に行ったのですが、
全然知らないところに飛び込みました。
まあ、あんまり切るつもりがなかったから、どこでもいい
かなあと思って。

今風のお兄ちゃんというかんじの美容師さんだったのですが、
こちらの意志とは裏腹に、バンバン鋏を入れていくんですね。
下を見るともう真っ黒な塊がいっぱい落ちている。
焦った・・・・正直言って。
「こんなに切ったの?」
恐る恐るの私を尻目に、もう彼はバンバン行くんです。

ブローの段階になって、ちょっと腹が立ってきたんだけど、
構わず、彼の手が縦横無尽に私の髪を行き来して、
そう、なんとブローにブラシをまったく使わないんです。
終始、手で。
これがリズミカルで気持ちがいいの。
聞くと、私の髪がクセ毛なので、このほうがいいと直感したとか。

思わぬ頭皮マッサージの効果も伴って、どんどん力が抜けていくよう。
じんわりとハッピーになれました。
手力。。。。これも、また。
すごい。手力って。
人をハッピーにしてくれるのです。

美容師さんに、心からありがとうと言ったのは、初めてのことでした。
いいですね。手力って。
私も心がけようっと。 手力。

たまにはこちらも★blogランキング★^^;



posted by rukiya at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6918985
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。