2005年08月21日

海、そして満月

このところ海にばかりいる。さすがにこの時期になると泳ぐことは
ないのだが、とにかく海に行く。朝と云わず昼と云わず夜と云わず・・・・

ぼうっとしたり、人を観察したり、夕日を刻みつけたり、
そして、瞑想したりしている。

海と云うのは不思議なもので、ずっとそこにいると、
夕方のある一瞬の時間に、ガラリと気の流れが変わる時がある。

ふっとした時間の隙間に、すべてが変わってしまうのだ。
それ以降は、決して海に入らないほうがいい。
そのほうがいいと思う。

この辺りで、どこの海が好きかと聞かれれば、やはり葉山と
答えるだろう。実にいい海だと思う。
それでも夕方のその瞬間はくるから、油断は禁物である。

ところで昨夜は満月だった。もちろん瞑想をした。海で。
ちょっと不思議で微妙な感覚が先ずは来たのだけれど、
時の経過と共に、いっぱい入ってくるものもあった。
あまり月のオーラの良し悪しを気にしないほうがいい。
自然の流れとして受けとるのが一番だと思う。

8月の満月は、もう来年までないのだから。
(あたりまえのことだけど・・・・)

一瞬一瞬をつかみとっていくだけでいいのです。。。

たまにはこちらも★blogランキング★^^;




この記事へのコメント
昨日、葉山の海へ行ってきました。
(というか、寄らせていただいた?)

お盆も過ぎたというのに、昼間はかなりの
人出・・・。
ウチの田舎も「海」はウリ(^^;)ですが
さすがにお盆を過ぎると人は少ない・・・。
(最近はそうでもないのかなぁ?)
Posted by 月と海 at 2005年08月22日 16:42
はい、私も今、ペリカチーナさんの日記を見てきました。
大変でしたね〜

でも、ちょっと泣きました。というか、笑っちゃいました。理由は私のコメントを見てくださいね(^^)

地元の人の話によると、海目当ての観光客は、ピーク時の三分の一くらいだそうです。
近頃はみんな、海で日焼けしたりするのが嫌なんですって。
なんか微妙な話ですね〜
Posted by rukiya at 2005年08月22日 17:22
こんにちは!rukiyaさん!

丁寧なご挨拶ありがとうございます。

元気に毎日PCやってます!

コメントの返事をこちらに書こうかと思いましたが、

気が引けたので、自分の所に書いてます。


海か〜

今年は、1回行きました。

瀋陽には海がないんで、大連に行った時、

久しぶりに泳ぎました。

久しぶりに砂利の上を裸足で歩いたら痛かった・・

足の裏が柔くなってたのに気づいた瞬間ですね。

若しくは、太ったから?(笑)

などなど、考えつつ・・


では、また遊びにきますね。




Posted by mitsuya at 2005年08月22日 21:09
大連の海ですか・・・。
どんな海でしょう。。。
想像すると楽しくなりますね。

ご家族でそちらの夏をエンジョイされているのですね〜 お嬢さん、お元気ですか?

いつもブログについて、いろいろおしえていただいてどうもありがとうございます。

またご訪問くださるととってもうれしいです〜

今後ともヨロシクです!
Posted by rukiya at 2005年08月23日 09:45
こんにちわ。
お久しぶりです。elinです。

海はホントにいいですよね〜。
私の癒しスポットの一つでもあります。
ハワイの人々は海辺の夕日を見ながら、その日1日の反省会をして、
夜は絶対に海に入らないそうです。
やっぱり、海には何か神秘的なパワーがあるのですね。。
またお邪魔させていただきます☆
Posted by elin at 2005年08月23日 11:27
elin さん、こんにちは。
毎日暑いですね〜
でも、大変なご活躍の様子は、いつもブログで
たのしく拝見しています。

私も一日も早く、活躍したいと・・・・
日夜アリのように這いずり回っておりますよ。

ハワイの海の話、やっぱり・・・ですね。
夜の海には、人間が近づいてはいけない
領域があるように感じます。

私もまたすぐにそちらにお邪魔しますね! 
Posted by rukiya at 2005年08月23日 13:01
こんばんは〜。
初めまして。
山梨で心と体からの癒しを提供しています。
ヒプノセラピーでスピリチュアルな部分にも触れています。
夜中の海って人間が近づいてはいけない領域があるような・・・ってところ、すごく興味深く感じました。
最近、天使という言葉を回りでよく聞くのですが、人間以外の存在への敬意も大事にしていくことが、今問われているのかもしれないなあ、と感じました。
自然界、魂、天使、妖精、宇宙人など目に見えるものから見えないものまで(見える人もいますけどね)全部ひっくるめて大切に生きていきたいですね〜。
Posted by tanpopo at 2005年08月24日 01:37
山梨でヒーリングされてるんですか?
それはまた自然と融合されていて、
さぞかしすばらしいことでしょう!

自然あってこその私たちの存在ですものね(^^)
Posted by rukiya at 2005年08月24日 10:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6104182
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。