2005年08月16日

あなたのエネルギー診断いたしますU

すでにブログのトップでもご紹介したように、7月に実施して
好評をいただいたこのイベントの第2弾をやっちゃいます(^^)
場所は前回同様、横浜・金沢文庫のBAOBABで、
8/26、27、28、29、30 の5日間でございます。
前回スケジュールの都合が合わなかった方や、ちょっと興味は
あったんだけど・・・・という方々も、よろしかったら是非
みなさまお誘い合わせのうえ、お越しくださいませ(^^)

今回は、予約制でレイキヒーリングもお受けいたします。
だけど、エネルギー調整の時にも手をあててたけど、それとは
どう違うの? とおっしゃる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

エネルギー調整の時にも、その方によって、レイキを少し長めに
あてたケースもありますが、大抵は、滞っている気を促す(流す)
ことを目的に調整をしているもので、レイキよりもっとダイナミック
に気を動かす、という、どちらかというと気功に近いやり方で調整を
します。ちょっと強めに、と言うとわかりやすいでしょうか?

それに比べてレイキは、癒し(ヒーリング)効果を目的に施術します
ので、もっと柔らかくやさしく、じわじわと、心と身体に浸みていく
という感じですね。 免疫機能に直に働きかけていきます。

ですので、このところ夏の疲れがたまっていてしんどい、とか
もう少し、一歩突っ込んで癒されたい、などという方にはぴったり
だと思いますよ。 よければこの機会に一度お試しくださいませ。

レイキは予約制ですので、希望される当日までにBAOBABに
お電話くださいね。(045-701-7516)
(エネルギー診断の予約は不要です。が、お時間のない方は、どうぞ
お電話にてご予約くださいませ)

今回はまた、どんなステキな出会いが待っているんだろう
と思うと、ワクワクします・・・楽しみ(^_-)-☆

お気軽にお立ち寄りくださいね。
夏の疲れも、どっと押し寄せる頃ですしね、アジアンテイストの
カフェで涼んでいってくださいまし。












posted by rukiya at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | Healing at Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのう・・・質問してもいいですか?

セラピューティックタッチというのは、どうしたらできるようになるのですか?
Posted by みらい at 2005年08月18日 19:44
みらいさん、ご質問ありがとうございます!

そうですね。私はレイキを最初にしていて、これをもっと論理的に説明できるものはないだろうかと探していて、セラピューティックタッチに出会ったんですね。
それですぐに「これだ!」と、ピンときました。

先ずはこれをするためにはセンタリングということを最初にするんですけれど、センタリングの精神性に強く惹かれました。実際にやってみると、これがとても自分に向いていると感じました。レイキは自然に流れるものですが、こちらは気を自分でコントロールするんです。これがとても私には向いていたんですね。

なので、基礎を学んだら後はあっという間に習得できてしまいました。私にとっては、本当にごく自然なことなんです。セラピューティックタッチというものは。

基本的にセラピューティックタッチは誰にでもできるものだと私は信じていますが、やはり向き不向きはあると思います。
私のように向いている場合には、基礎を学ぶだけで、すぐに実践に繋がると思いますけど、それは一般には少し難しいことかもしれませんね。

アメリカの大学では、看護学の修士課程にカリキュラムとしてあるものです。そういった所で専門的に学ぶというのが通常のやり方なのかもしれませんね。ただ日本の大学にこのようなカリキュラムがない以上、それと同等の教育を日本で受けるというのは不可能に近いと思います。

私ができることとしては、素養があるというか、これに向いている人を対象に、私にできる範囲内でプラクティショナーを養成していく、ということくらいですね。

みらいさんも、もし興味をお持ちでしたら、先ずは26日からの横浜・金沢文庫でのイベントでこれを体験してみてはいかがですか?
それからいろいろと考えてみるのがいいと思いますよ。

近々お会いできることを楽しみにしています!
Posted by rukiya at 2005年08月19日 10:22
ていねいに説明していただきありがとうございました!
横浜でのイベントに行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

私も楽しみにしています。
Posted by みらい at 2005年08月19日 22:47
私も質問です!
娘と一緒に参加しても大丈夫でしょうか?
ちなみに年齢は5歳です。
Posted by tanpopo at 2005年08月24日 02:00
tanpopo さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

このイベントですが、ワークショップなどではなくて、お一人ひとりでのヒーリングミニセッションです。

tanpopo さんが受けてくださるのも、お嬢さんが受けてくださるのも、もちろん歓迎いたします。
但し、それぞれ別々にセッションすることになりますけど。

お見えいただければとてもうれしいです(^^)


Posted by rukiya at 2005年08月24日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5957246
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。