2005年06月30日

夏休み

夏休みにつき、ブログを一週間お休みさせていただきます・・・・
夏休みといっても、すばらしいバカンスが待っているわけではなく、
ひじょうにジミなものですが。でも、ちょうどいい機会だと思ったんです。

インターネットをお休みするのに。

これがないと、私の場合は仕事にもならないし、人とのコミュニケーションも
激減する。 認めたくはないけれど、ある意味ネットに依存してしまっている。

思い切って、それを止めてみたい。 そして何が私の中に芽生えるのか、
じっくりと見届けたい。

緊急時には携帯があるし、なんとかなるでしょう。

日に数時間はパソコンに向かってる時間を、瞑想することにあてましょう。

そして、この期間が明けたら、本物の夏がくる。
今年は海で存分に泳ぐつもりです。花火もしよう。バーベキューもする・・・

きっとステキな夏がくる。

PS
メールやネットでするコミュニケーションの限界、というものを
思い切り感じます。 言葉は思いを必ずしも明確にのせて、
伝わってはくれないものなんだなあと、あたりまえのことを
ひしと感じています。 この重みをしっかりと受け止めよう。

そして、しばらくここから離れてみることは、やはり今の私には
とても必要なことのように感じます。

ステキな夏を思い切り体感するために、備えましょう・・・

たまにはこちらも★blogランキング★^^;









posted by rukiya at 12:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんかばんばです。お久しぶりです。
ネット時代到来以降、急激な情報量を日々泳ぐようになり、今更ネットなしの生活考えられなくなってしまってます。でもやはり時々考えるんですよね、ネットのない生活。

まあ、ないならないで、それぞれの生活を全うする中で、自分自身の心と体に適したペースで必要な情報もコミュニケーションも自然とやってくる。本来、そうやって太古から人々の豊かな人生が形成され続けてきたんだと思います。
ってコメント欄にこんなこと書くのも矛盾したこういではありますが...。。

バカンスゆっくりお楽しみください!
Posted by わんかばんば at 2005年06月30日 15:21
わんかばんばさん、
こんにちは。お元気そうでよかったです・・・。

わんかばんばさんのHPで、お写真初めて拝見しました。想像とは違うイメージでした。
あ、変な意味じゃないですからね(^^)
大変知的な方のようにお見受けしましたよ。

ネットがなければ、わんかばんばさんとも出会えなかったんですものね。

これはもう必需品というのを通り越していますね。 完全にアディクトしてるなと感じます。

バカンスではないけれど、外に向かっていた目を、内に向ける時間をちょっとだけ増やしてみようかなと思ったんですね。




Posted by rukiya at 2005年06月30日 17:22
いかがでしたか、ネットなし生活?

サイト来て頂いたようでありがとうございます。
先日全体のデザインなど更新したんでまた遊びに来てくださいね!写真も変えてみました(笑)
Posted by わんかばんば at 2005年07月05日 03:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4738982
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。