2005年06月21日

Kiss☆ 

公園で、ハトがキスをしていた・・・・
ずうっと、永遠に続くのじゃないかと思うほど長く・・・・

目が離せなくなってしまった。
人間よりもずっとロマンティック。ハトに生まれればよかった・・・
そう思ったとき、ふと、気がついた。 これって、以前にも見た光景だ。
そうだった。ハトは二羽ともガール、メスなのだ。
だからずうっと、ずうっと、キスだけを繰り返す。
そうゆうものなのね。
なんか、ちょっと納得して・・・やっぱり、? だ。

いたわり合い、慈しみ合う心の表現は、ハトも人間も一緒なんだね。
でもハトにはメスとかオスとかいう意識はなくて、より本能に
近いのかもしれない。 純粋に慈しみ合うという本能に。

これもまた、奥深い話に、私には思えた。

話は変わるけど、今夜は夏至で、世界中がキャンドルナイトだ。
灯りを消して、エアコンやテレビも消して、キャンドルの灯りで
地球をいたわる夜。
演出しようと思えば、ロマンティックな夜にもなるから、
みんなでキャンドルナイト、しましょうね。

私は8時から10時の間、灯りを消して、
二時間みっちり、瞑想します・・・・

たまにはこちらも★blogランキング★^^;





posted by rukiya at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 心 と カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

