2005年06月20日

石が好き☆

ムシャクシャしてる時に出かける場所がある。
鉱物の館・・・元町店。
歩いていて、自然と目が吸い寄せられていく。
そして今日も、ステキな石を見つけた。
とてもシンプルな、ジェリービーンズのような、
ハートのような、ローズクォーツと、

細長い水晶の中に、四葉のクローバーのような形の
模様が刻み込まれてるのと、

とても鮮やかなピンクをしているめのう(と思われる)。

三つで、100円。 スゴすぎる・・・

でも、もっとすごかったのが、ここのお店の方。
上品なジェントルマンで、
私が三つの石を、100円と共に差し出すと、
それをていねいに、まるでジュエリーのように、
透明な袋に包んでくれて、しかも、更に紙袋に入れてくれようと
するから、こちらが恐縮して、
「あ、そんなことしなくていいです」
と言ったのに、
「いえ」
と言って、ちゃんと袋に入れて、テープで留めてくれたのだ。

こんなにステキな石を、100円で売ってくれてるだけでスゴイのに、
このホスピタリティはタダモノではなかった。
もちろん「ありがとうございました」の言葉と共に。

うーん、こんなふうに大切に扱われてる石も、お客様も、
とても幸せだなあと思った。

これも愛、ですね。。。
お近くに来たときには、どうぞ立ち寄ってみてくださいな。

たまにはこちらも★blogランキング★^^;



posted by rukiya at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4486867
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

