2005年06月17日

遠隔ヒーリング・レイキ編

レイキのミステリーの一つに、遠隔ヒーリングがあると思う。
今目の前にいない人に向かって、レイキを送ってヒーリングをするというものだ。
実は私も最初は、これをあまり信用していなかった。
だって、そんなの、自己満足とどこできっかり区別できるんだろうって、


心のどこかで疑いの目で見ていたと思うのだ。

遠隔ヒーリングをすることにも、あまり夢中になれなかった。
なにしろ目の前に対象がいないので、効果もじわじわと伝わる、
といったかんじで、あまり直接的でもないなあと感じていた。

とにかく、あまり興味が持てなくて、しばらくしていなかったの
だけれども、つい最近、知人の知り合いのお子さんが、脳腫瘍を
患っているというので、その遠隔ヒーリングに加わらせてもらった。

すると、どうだろう・・・。もうしょっぱなから、ヒーリングが
ぐんぐん深く浸透していくのを肌で感じてしまったのだ。

頭はやはり非常にデリケートに扱わなきゃならない部分だし、
部分的にレイキを注ぎ込むよりも、全体に流れるようにして、
メンタル的な部分をフォローしたほうがいいかなあと、そう感じた。

これはあくまでも私の主観で、人それぞれ意見もあればやり方も
違うと思うのだが、私の場合は、やはりイメージ力を存分に駆使する
というのが、遠隔ヒーリングでも役に立っているように感じる。

なんだか私も、今回は遠隔ヒーリングを心から楽しめたと思う。
いいヒーリングができたという感覚を、シンプルに、自然に
受け入れることができたので、よかった。

たまには遠隔もいいなあ〜と、そう思えて、ちょっとほっとした。

たまにはこちらも★blogランキング★^^;






posted by rukiya at 18:54| Comment(5) | TrackBack(0) | レイキについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠隔ヒーリングって凄いですよねぇ〜
信じられない人には信じられないけど人間の想念のエネルギーってホントに凄いと思います。
心から楽しめてできたら絶大な効果ですね!
Posted by じみー at 2005年06月17日 20:30
じみーさん、いつもコメントをどうもありがとうございます。
遠隔ヒーリングについては、レイキをやってる側としても、なかなか掴み所のないテーマかなと思っています。
きっとみなさん、いろいろ試しながら、自分にとって一番いいスタイルのようなものを見つけていくのでしょうね。
私も、もうそろそろしたら、遠隔ヒーリングの依頼も受けてみようかなと考えていますので、そしたら是非受けてみてくださいませ。
よろしくお願いしま〜す(^^)
Posted by rukiya at 2005年06月17日 21:29
rukiyaさん。

こんにちわ。
お久しぶりです。elinです。

遠隔ヒーリングって何かスゴイですね!

ハワイのヒーリングにも、サイキックヒーラーという人がいて、
その達人は遠隔で気を送り、病を治す力を
持っているそうです。

私も、そんな力があれば。。
って思うときもあります。

rukiyaさんに、報告があります!
実は、7月に正式にサロンをオープンする事になりました!
まだ、内装工事中なのですが、
今サロンに向けて色々準備しております。

まだまだ未熟ものですが、
誠意一杯頑張りたいと思います!
Posted by elin at 2005年06月18日 09:10
elin さん、こんにちは。
私も今日、ちょうどそちらに訪問しようと思ってたところです・・・ありがとうございました。

サロン、おめでとうございます!
すごいですね・・・。私もなんだか楽しみです。

新しいことにチャレンジするって、ステキですよね。そのワクワクにあやかりたいですわ。
Posted by rukiya at 2005年06月18日 11:04
はじめまして

レイキの遠隔ヒーリングをかなり槍混んでおります。
体験談もありますのでお越し下さい。
Posted by シロイルカの解放ネット at 2005年06月25日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4424387
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。