2005年06月10日

男の嘘・・・

嘘をつかれた時って、どうしてなんとなくわかっちゃうんでしょうね?
あなたがたとえ地球の裏側にいようと、瞬時に伝わるのだから不思議。
目の前にいなくたって、声を聞けなくたって、わかる時はわかるのだから。
たとえばメールの行間から、嘘が滲み出ているのを感じる。
そんなの、すぐにわかるのよ。
逆にあなたが目の前にいて、笑いながら話している時のほうが、
簡単にだまされてしまったりするの。
その笑顔に。

1人になってから、ふいにその嘘が頭をよぎったりするんですよ。
あっ、・・・やられた、ってかんじです。
ああ、あの時は、そうゆうことだったんだって、冷静になると
突然すべてが明白に、ピントが合ってしまうの・・・。

会えなくても、その心の動きは、手にとるように感じます。
こうゆうことを言うから怖がられて、誰も寄ってこなくなる(苦笑)・・

だまされた振りをしてあげるのも、大人でいいのかもしれないけど、
どうしても言ってしまうの。
取り乱さずに、言えるようになったのは、私なりに成長しているから
だと、本人は思っているのだけれども。

あとは、委ねてしまいましょう・・・・
成るように、成るのです・・・この世の、すべては。


たまにはこちらも★blogランキング★^^;






posted by rukiya at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 心 と カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嘘でなくてもこっちの気持ちって手に取るようにわかるみたいですね。やっぱ大事なのは真心ですよね。ホントの愛なら響くでしょ。オレはそう信じてます。
Posted by じみー at 2005年06月12日 22:04
じみーさん、はじめまして。
とてもステキなコメントを、ありがとうございました!
もちろん、ホントの愛なら心に響きます(^^)
ちゃんと伝わってきますよね。
Posted by rukiya at 2005年06月12日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。