2005年05月27日

禁酒中!

金曜日のこんな時間に、ブログを更新してるなんて・・・。
ようするに、暇ってこと。思いっきり。
ただ今、禁酒中です。
だからすることが思いつかないのね・・・。
禁酒してると、お酒が出る場所には近づきたくなくなる。
だって見たら絶対飲みたくなっちゃうもの。
でも本当は、あんまり飲みたくもないのよね。
心身を浄化するには、ちょうどいい時なのかもしれなくて。

もうちょっとで2週間ですね。禁酒はじめて。
その直前には、正体なくなるまで飲んでしまった。
それでぴたっと。
だって自分を嫌いになんてなりたくないものね。

自分の中に、未消化の部分が残っているうちは、お酒飲むのやめるの。
未消化の怒りや絶望や恐怖や。 空洞の穴なんか。
ちっちゃくて、自分でも気づかないうちにくすぶってるそんなものが、
お酒を飲むことによって、時に巨大化しちゃったりするから、
困ったものだ。本当に。

癒しにかかわっている人間も、しょせんは人なのです。
強さの裏には弱さもあって、日夜頭を抱えている次第です。
こうして一つひとつを乗り越えていく。
それもいいかも。

禁酒明けの暁には、シャンパンをグラスに一杯ほどたしなむ程度の、
本物の大人の女性になって、ステキなデートでもしたいものです。
ステキな方と。
ステキなデート。
・・・ちょっといつになるのやら、想像もつきませんわ。

たまにはこちらも★blogランキング★^^;







posted by rukiya at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3948974
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

