2005年05月26日

ユングと影と、混乱

ここのところ、ちょっと混乱していて、物事がチグハグに起こっていた。
それは、私の中の影(シャドー)の存在を目の前に突きつけられたこと
が発端になったのだが、するとどうゆうことが起こったかというと、
私の中の、アニマ(女性性)とアニムス(男性性)のバランスが崩れて、
そうして、日常の現象ではバラバラにタイミングを外して物事が起こった。

まったくコントロール不能。どうすることもできずに怯えていた。

けれどいつまでも怯えてなどいられないでしょ。
影を消し去ることはできないので、私は影と一緒に成長していくことを決めた。

私にはきちんと自分の気持ちをコントロールしていくことができると信じた。

誰かを愛することは簡単だ。自分を愛すればいいのだから。
人を傷つけてはいけない。絶対に。自分を傷つけることになるのだから。

少しずつ、状況はまとまってきている(ように感じる)。
不思議なことに、この混乱に陥っている時には、私の目の触れる範囲に、
ユングの影やアニマ、アニムスに関する文章がどっと集まってきたの。
きっと、そうゆう時期だったのかもしれない、と思って。

たまにはこちらも★blogランキング★^^;



posted by rukiya at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3926129
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。