2005年05月24日

寒川神社

今日は、思い立って、寒川神社まで行ってきた。
茅ヶ崎の少し先にある神社で、ここは八方除けの祈願で有名な所だ。
前から一度訪れてみたかったのだが、なかなか機会がなかった。
今がちょうどいいタイミングかもしれないと思って、出かけた。
神社という所は、何処も独特な氣が流れている。そうゆう所を選んで
建てているのかしらと、個人的には感じている。

寒川神社も、さすがなもので、なんだか磁気のようなエネルギーの渦を
敷地に入ってすぐに感じた。特に神殿に、というのではなくて、
敷地全体を流れている氣を感じるのである。

参拝の後で、一時間ほど瞑想をさせてもらったのだけど、ちょっと初めて
の体験をした。 エネルギーに叱られているような感じがしたのだ。
その答えを探すために、一時間もかかってしまったの。
でも、この凛とした、厳しさを併せ持つ、神社の気配が好きですね。

宿題ももらってしまったけれど、とてもいい一日だった。
実はこの後、大好きな鶴岡八幡宮にも行ったのだけれども、
こちらはあちこちで工事が行われていて、ちょっと気が散漫になってしま
っている感じがして、少し残念だった。
鎌倉の空と海は、いつ見てもとても美しいけれども。

たまにはこちらも★blogランキング★^^;





posted by rukiya at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 氣、チャクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

