2005年05月15日

セルフヒーリング・コーチング★ワークショップ

昨日の14日、横浜にてミニワークショップを開催した。
意識のセンタリングに焦点を合わせて、その説明、効果、やり方などを
イメージワークを中心に構成したワークショップだ。
参加してくれたみなさんへの感謝の思いと、一人ひとりの方の生きる力を、
ほとばしるように感じて、感動した。 一人ひとりがすばらしくて、
感動してしまったのだ。
本当にどうもありがとうございました。

イメージトレーニングというのは、慣れていないととても難しい。私たちは
日常で、どうしても左脳で考えることを習慣にしているから、右脳を使った
イメージを鍛える、みたいなことにすんなりと入っていくことには抵抗があ
るのはごく自然なことだと思う。

それを、やってみましょうと、あえて言ってみた。
そして、最初は何も感じないと殆どの方が正直におっしゃってくださったの
だが、ワークの終わりには、また殆どの方が今度はものすごいイマジナティブ
な世界を、それぞれの言葉で語ってくれたのだ。

私は人間の持つ、この創造的な能力は、自然に湧きあがってくるのだという
ことを、みなさんに改めておしえていただいたように感じる。
誰もが生きるということはクリエイティブなことで、人生はアートだと信じる。

最後に、「いろんなセミナーを受けているけど、こんな短い時間で、これは、
良いですよ」 と言ってくださった参加者の方がいらっしゃって、
この言葉は、私の宝物の一つになりました。 心から、感謝です。

・・・今日の私は、グランディングコートを流し続けても全然足りないという
感覚があって、15分、30分が過ぎても満足できない自分がいた。

ハートのチャクラに手をあててみる。
すると、痛みも、歪みも生じていて、これはどうしたのだろうと、思った。
しばらくすると、ずっと重みが増した。
そして、ちょっと落ち込む。 この薄暗い空のように。

熟練者になると、センタリングの状態を保ったまま、普通に自然に生活して
いるという。・・・そんなふうに、なれる日が私に来るだろうか。
いつか・・・・。


たまにはこちらも★blogランキング★^^;






posted by rukiya at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!

私もrukiyaさんのワークショップ、
行きたかったです。。

次回は是非!お伺いします☆
Posted by elin at 2005年05月16日 12:26
elin さん、こんにちは。
何だか elin さんのコメントを見て、
涙が出そうになりました。
ありがとうございます(^^♪

喜んでくださる人がどこかにいる限り、
がんばって続けていこうと思ってます。
Posted by rukiya at 2005年05月16日 12:34
おとといはありがとうございました。
何より、初めてのことにすべて一人で
チャレンジしているrukiyaさんを見て、
すごいと思い、私もがんばろうと思い、そして
応援したくなりました。
応援してます!
Posted by kikyou at 2005年05月16日 22:13
kikyou さん、もう何とお礼を申し上げていいのかわからないくらい、うれしいです・・・。
本当に、心からどうもありがとうございました。

私もkikyou さんのこと、応援してますよ!
がんばってくださいね。
またお目にかかれることを祈っています。
Posted by rukiya at 2005年05月16日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3658159
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。