2005年05月11日

横浜文化交流

行ってきました。「ポートサイドステーション vol.0」
横浜を舞台に、文化的事業を展開するNPO を中心に、横浜で様々な分野で
活躍する法人・個人が集う、楽しいパーティでした。

信頼できる友だちがつながっていけば社会を動かす大きなパワーになります。
友だちの輪を拡げて横浜の暮らしをもっと楽しく豊かに盛り上げましょう。
そのために私たちは出会いの場をつくりました。
http://www.ycan.jp/archives/2005/05/510_vol0bankart.html



けっこう大勢集まっていましたよ。
私は横浜でのアート、クリエイト系のこういったタイプの集会に、ここの所、
ちょっと参加させてもらっているのですが、ほんの数回なのに、すでに知った
顔がチラチラとそこここに。 横浜って、他所から見ると、結構大都市なので
しょうが、意外と地域コミュニティの要素が強いんですよね。
東京でクリエイティブ系の、この手のパーティがあったら、絶対こんなに地域的
結束はないだろうなあと感じます。

それが居心地の良さとなって、ついつい横浜にいてしまう。。。東京へ移ろうか
なあと悩みながらも、東京の厳しさも知ってるし、ね。
横浜は優しいですよ。住むにはとてもいい所です。
もうちょっと、若手アーティストがいればいいなあと思うけど。
こういった場にも、どんどん出てきてほしいと感じます。

私はヒーリングを文化の一環だと捉えているし、アートや音楽や生活に溶け込んで、
様々な分野の方々と共に、幅広い活動を展開していきたいと心から願っているので、
みなさんで、win-win-win で、がんばっていきましょう。

最後になりましたが、ご招待くださった、ヨコハマ経済新聞さま、
どうもありがとうございました。
これからも横浜での文化的な活動を、多くの方々と共に盛り上げて
いけたらいいなあと思いました。

posted by rukiya at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
当日、プレゼンをした和田です。ご来場ありがとうございました。また、来月26日(日曜)に開催しますので、是非ご参加ください。お友だちもたくさん連れてきてくださいね。
Posted by m_wada at 2005年05月12日 10:28
はじめまして。
当日、プレゼンをした和田です。ご来場ありがとうございました。また、来月26日(日曜)に開催しますので、是非ご参加ください。お友だちもたくさん連れてきてくださいね。
Posted by m_wada at 2005年05月12日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。