2005年05月02日

パーフェクトではない私の、与える心

自己実現にプラスになる想念の1つ目は、『感謝』。そして、自己実現に
プラスになる想念の2つ目は、非常に強力な想念で、『与える心』です。

これを読んで、改めてこの、与える心について考えてみました。
http://blog.livedoor.jp/procoach/tb.cgi/20614202

私はかつて、私には人に与えられるものなんて何もないと、非常に
傲慢な心を抱いてきました。 私にはできない、そんな資格はない
から・・・と、自分の殻に閉じこもることが、今では、非常に傲慢
なことだと感じるようになりました。
だって、パーフェクトを目指そうとなんてしたら、一生なんてあっという間
に過ぎてしまいますもの。 結局その間、私はパーフェクトでないことを
理由に、人のために何かを提供しようなんて思わずに生きる人生を選択した
ことになるんです。

仮に本当に何も私に与えられるものがなかったとしたら、せめて明るく笑って
いようと思いました。 暗くふさぎ込んでいる人というのは、そこに居るだけ
で人のエネルギーを奪おうとするんです。 無意識のうちに。本人はもちろん
そんなことは考えていませんけど。 ハートのチャクラに手をあてると、
まるで吸い取り紙のように、こちらのエネルギーを吸い尽くそうとしている
のを、はっきりと感じます。

あなたが明るく笑っているだけで、人に幸せを分け与えているということを
どうぞ忘れないで。 と、自分に言い聞かせて、実際ひどく難しい時もあり
ますけどね。

それから、私がミニワークショップをしようと思ったのは、私が体験して、
実行して、本当に自分にとってよかったと実感したことを、心から、多くの
みなさんに、・・・今疲れていたり、悩んでいたり、よくなりたいと願う
人たちに、シェアできればいいなという、ささやかな思いからでした。

私はパーフェクトな人間ではないですから、非の打ち所のないセミナー
なんてとてもできないし、とにかく参加してくださる一人ひとりに、
喜んでいただけるよう全力でベストを尽くす、それだけです。
私は完璧ではないからと言い訳をして、人に分け与えることをしよう
としない人生を、選び取りたくはないと思ったのです。

一番最初の、シンプルな思いの伝わる、心のこもったワークショップが
これからもずっとできればいいなあと思っています。

たまにはこちらも★blogランキング★^^;













posted by rukiya at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
記事の中でも紹介していただき、嬉しいです。
「明るく笑っていることで、人に幸せを分け与えている」・・・ほんと、そうですよね。
私も鏡で笑顔をチェックして、まずは家族に笑顔を振りまいてみたいと思いました。
ありがとうございます。
Posted by 幸せEQコーチングのブログ・野口 at 2005年05月02日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。