2005年04月28日

5/14(土) らくらくセルフヒーリング・コーチング♪ 

トップページにも載せてありますが、来る5月14日土曜日、横浜関内にて、
参加型ワークショップやります! 参加型と言うからには、みなさんに
一緒に考えてもらったり、ワーク(ちょっとしたイメージトレーニング)
やシェアリングをみんなでしたいなあと思ってます。
楽しみながら学ぶ、というワークショップの基本に忠実なものですね。

タイトルは「らくらくセルフヒーリング・コーチング」で、これには
『1日10分の意識のセンタリングで、簡単‘セルフヒーリング・コーチング’
ができちゃう方法』 という長い(すみません)サブタイトルがついてます。

ここで言いたかったことは、先ずはこれは簡単ですよ、ということです。
マインドで知的に分析することは必要なくて、むしろハートの力を思う存分
活用してみてください。 それから、1日10分あれば、何処でもいつでも
できちゃいますよって言うのが、2つ目のポイント。
1日10分でいいから、自分を大切にする時間をとってくださいね。

ストレス社会と言われてもう久しいですが、問題は更に深刻化している
ように思えてなりません。ブルー・マンデイという言葉も生まれました。
もちろん深刻な問題に直面している場合には、専門家の助けを借りることは
必要ですが、日常的に直面する仕事の壁や、職場やプライベート、あるいは
自分の生き方に対する迷いや悩みなどには、問題が深刻になる前に、自分自身
で解決の糸口を見つけ出すことは、ちょっとした努力で可能になるのです。

意識のセンタリングをするようになって、私はとてもラクになったんですね。
同時にひらめきも頻繁に起こるようになったし、人生もどんどん動き始めた。
そしてヒーリングに関わるようになって感じたこと、体験したことも含めて
みなさんに何かシェアできればいいなあと、ワークショップを始めたんです。

どうぞお気軽に、お越しくださいね。
たまには横浜に遊びに来るのもいいですよ。チャイナタウンも元町も、
山下公園も近いですから。 お友達を誘って、ちょっと学んであとは
遊ぶ、というのも、充実した週末になるんじゃないでしょうか?

すでに申込みいただいたみなさま、どうもありがとうございます!
定員をオーバーしない限り、こちらからのご連絡はありません。

当時はお会いできるのをとても楽しみにしていますので、
どうぞお気をつけて、お見えくださいね。

お申込みがまだの方々も、まだ大丈夫ですよ。ですが、どうぞお早めに。
特に二回目、15時10分からの回は、大募集中です!
ステキなディナーの前に、設定いただければうれしいです。
あっ、そうだ。参加費は、できればお釣りのないようにお願いできる
とありがたいです。

みなさん、お誘い合わせの上、どうぞお見えくださいませませ。
お待ちしておりま〜す!










posted by rukiya at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セルフ・ヒーリング参加したいのですが
午後からの時間で場所や料金が知りたいです。
Posted by 江森敏枝 at 2006年01月16日 12:25
江森さま

こちらの記事の日付をご覧いただきたいのですが、こちらは過去の記事で昨年の五月にこの講座は終了しております。
ご了承いただけますようお願い致します。
Posted by rukiya at 2006年01月16日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

