2005年04月27日

ハートのチャクラ

チャクラってご存知ですよね? エネルギー場に存在するエネルギーセンター
とも言われるもので、渦巻きのような形をしているらしいですね。
この、胸の中心にあるハートのチャクラを流れる気について、少し私の体験
を書いてみようかなあと思いました。

チャクラを意識するようになったのは、やはりレイキを始めた頃からだと
思います。エネルギーを7つの主要なチャクラから、簡単に言うと入れたり
出したりというようなことを毎日の日課のようにしていました。
最初はチャクラそのものの感覚がよくわからなくて、エネルギーがうまく
コントロールできなくて、身体がすごく熱くなったりしていましたね。

その波が過ぎて、少し穏やかさを取り戻した頃に、やはりレイキをしていると、
ふいに自分の胸を風が駆け抜けたのがわかったんです。・・・ハイ、風です。
咄嗟のことだったのでびっくりして・・・すると、今度は痛みがきました。
ハートのチャクラに。「痛いっ」と、思わず声にするくらいの痛みで。
胸の中心に、まあるく風穴が空いたような感じがしました。

それがあってから、今度は“気づき”がはじまりましたね。先ず、きたのが、
「今まで私は、なんと自分のハートを抑え込んでいたんだろう・・・」で。
自分の思いを、気持ちを、がんじがらめに縛りつけていたのは、
私自身だったんだなあと気づきました。 
ようやく、ここに、風が通るようになった。
自由になれて、よかったなあって。

これがなかったら、後に、ハートのチャクラから愛があふれ出すなどという
ことも、実感としてわからなかったかもしれませんね。
愛を感じるためには、先ずは痛みを伴う・・・のかも?











posted by rukiya at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 氣、チャクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!

私も、ロミロミと一緒にホットストーンセラピー
をしているのですが、
この、ホットストーンもチャクラに
深い関係があるらしく、
只今勉強中です。。

ハートのチャクラって何か、
かわいいですね☆

私も、チャクラのエネルギーで
心も身体も自由になれたらと思います!
Posted by elin at 2005年04月29日 11:50
こんにちは★

こちらの、ハートのチャクラの記事を
トラックバックさせていただきました!

大変勉強になりました。

ありがとうございました!
Posted by elin at 2005年05月05日 18:34
最近、私も心臓が痛くて・・・。
もうじき、楽になれるんでしょうかね?
自然にまかせれば良いのかな?
チャクラが反応するって、
ちょっと生活しずらいですね・・・汗
Posted by こんにちは♪ at 2006年04月15日 18:16
こんにちは♪
恐れず自然体で、でしょうか。
いい兆しだといいですね。
Posted by rukiya at 2006年04月17日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。