2005年04月20日

レイキって、なあに?

レイキ・ヒーリングを習得しようと思ったのは、手のひらのぬくもりが伝える温かさ
が、言えなかった言葉の代わりに思いを伝えたり、閉ざされた心を解かす
ことができたり、心身を同時に癒すものという信念を突き詰めていったときに、
たどり着いたのがレイキでした。



レイキは古くから伝わる、伝統的なハンドヒーリング療法であり、
気功の一種であると言うと、わかりやすいようです。
でもレイキはとてもやわらかで、やさしいエネルギーです。
心と身体に、同時にじんわりと浸透していくようです。

レイキの起源を辿ると、太古の昔から存在していたシャーマニズムに
行き着くものだと思われますが、今から100年程前にこれを体系化して、
今日のレイキを創始したのは日本人である臼井氏でした。
しかしこれが一度海外に渡って、特に欧米諸国で爆発的に広がり、今日
では日本にこれが逆輸入されて、REIKIとして広く認知されています。
海外の高級リゾートでは癒しのボディワークとして施術されており、
また英国などの病院では、一部健康保険の適用もされているのです。

レイキは、どのような宗教・思想とも関係がありません。

レイキは心身をリラックスさせてストレスを解消し、自然治癒力や
免疫力を高めて心身を癒す、最高のリラクゼーション方法です。


posted by rukiya at 22:29| Comment(1) | TrackBack(1) | レイキについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
お久しぶりです。

こちらの記事をトラックバックさせていただきました!
レイキについてとても勉強になりました☆
Posted by elin at 2005年05月13日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3070391
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

手の不思議な力
Excerpt: ロミロミマッサージは、お客様の肌に直接触れ、施術を行います。ロミロミに限らず、他
Weblog: 癒しがいっぱいロミロミセラピストブログ
Tracked: 2005-05-13 20:55
×

