2006年09月15日

夏の終わりに***

ブログの更新も遅れがち、この夏は大変だった。
今もまだ、底。
底にいるには違いないが、激流は去ったと思う。
もう一度、やり直し。何もかも、最初から。

人それぞれ、底にも、人それぞれの底があると思うが、
何が一番重要だろうか。底に落ちた時に。

私は、ヴィジョンを持つことだと感じた。
そう、ヴィジョンだ。

ヴィジョンとは、計画とはまるで違うものだ。
紙に書いた計画なんかと違うの。

では何か。 ヴィジョンとは、魂で描くものだと私は思う。
しっかりグランディングして、ヴィジョンを描く。
第三の目で、見据える。

そうして思った。 こうゆう時こそ、どんなに苦しくても
自分の、魂を傷つけるようなことだけはしてはならない。
歯を食いしばっても。 それだけは呑めない。

そうすれば、何とか乗り切っていけるものではないかと思う。
もちろん、人の魂を傷つけるようなことも、決してしてはならない。
当然だけどね。

世の中間違ってる、狂ってる、と思うようなことが
数限りなくあるけれども、
その不条理さと真正面からぶつかって、砕けてしまっても
ばかばかしいもの。

ある日多摩川の土手に座って、水上スキーをする人を
見ていてそう思った。
風や波に抵抗してしまっては、崩れ落ちてしまうけれど
うまくいっているときというのは、風にも波にも
素直に身をまかせている時。調和している時。
あるいは、同化してしまっている時。


話は急に変わりますが、東京に引っ越します。
そして、しばらくヒーリングもお休みします。
また再開するときにはお知らせします。

レイキの講座だけは、どうしても、という方にのみ
受けていただけるようにしますが、
個別に相談してください。

永遠にお休み、ではなくて、あくまでもしばらくの間ですよ。
また違ったかたちで、すぐにお目にかかれることでしょう。
ブログは今後もたまに更新するようにします。


あとは・・・・
そうね。
彼は、朝目覚めた時に、フレッシュコーヒーを入れる瞬間が
一日で一番美しい時だと言うんだけど、
コーヒーを飲むことを、とっくにやめてしまっている私は、
どうしたらいいんだろう。
私はまだそれを言い出せないでいる。。。。










posted by rukiya at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜!引っ越してしまわれるんですか!
なんか寂しい。
リセット&充電という感じでしょうか。。

我が家でも、亭主はコーヒー、私は茶です^^
Posted by tsuyu at 2006年09月15日 23:28
引っ越すって言っても、都内ですからね。。。
いつでもまたお会いできると思いますよ。

でも、リセット、充電というのとは違う感じです。
そうだなあ、そこへ辿り着くための過程の一つで、次の段階、という感じですね。

なので、これに関しては前向きな気持ちです。
それ以外に関しては、書いたように、ある種
「底」だけど。

いろいろありますよねーーー
Posted by rukiya at 2006年09月16日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

